カトパンが田中アナのぶりっ子にダメ出し [芸能ニュース]

Yahoo!ニュース『カトパンが田中アナのぶりっ子にダメ出し』について。


引用元
カトパンが田中アナのぶりっ子にダメ出し (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000021-nksports-ent


↓以下引用
カトパンが田中アナのぶりっ子にダメ出し

日刊スポーツ 8月10日(日)11時12分配信



 フジテレビ加藤綾子アナウンサー(29)が、TBS田中みな実アナウンサー(27)に「ダメ出し」していた。

 10日放送のTBS系「サンデージャポン」で、田中アナが在京キー局の女性アナ6人が集ったイベントを取材した場面を紹介。2人は初対面で、雑誌などで「不仲説」が報じられたことについて、加藤アナが「(田中アナに)悪口とか言われちゃっているんじゃないかなと思っていました」と話すや、田中アナは「そんなことは絶対にありませんから」と全力で否定するなどした。

 その後、田中アナに同行のリポーターが唐突に「好感度ランキング上位の加藤アナから、田中アナに好感度を上げる方法は」とアドバイスを求めた。すると、加藤アナはしばし考えながら、「ぶりっ子しない方がいいんじゃないですかね」と笑顔で回答。田中アナは苦笑いだった。

 一方、田中アナとは入社前から知り合いというテレビ朝日宇賀なつみアナウンサー(28)は、田中アナについて「今でも変わっていないかもしれませんが、夢とか希望とか野望にあふれていました」と話していた。



↑引用ここまで



記事の内容は2人の大人気女子アナウンサー同士の不仲問題と言うことで
週刊詩やワイドショーが好きそうなワンパターンな話です。
女子アナウンサーがタレント化している現象は今に始まった話ではないですが
大型アイドルグループがいればすぐに「誰と誰が仲が悪い」という話が盛り上がります。
これはおニャン子クラブの時代から変わらず、AKB48の時代になっても継承されています。
お決まりの話題作りではありますが、この手法が女子アナウンサーの世界でも適用されているのを見ると
女子アナウンサーもいよいよ本格的に芸能人の仲間入りなのかと思えます。
芸情人と言う枠の中にアイドルやアーティスト、お笑い芸人や俳優などがあるように
今は女子アナウンサーというジャンルも確立されているんでしょうね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。