ガンダムAGE-1 ノーマル [日記]

甥っ子のクリスマスプレゼントに
欲しがっていたガンダムのプラモデルを買ってあげました。
甥っ子にとってプラモデルを作るのがどのくらい難しいのか心配でしたが
対象年齢は8歳以上と言う事だったので大丈夫だろうと思っていました。
でも結局お正月休みを使って一緒に作ってあげることになりました。
自分ひとりでもやればできたのでしょうけど
一緒に作ってもらった方が安心だったんでしょうね。
確か私が子供の頃に同じような理由でプラモデル作りを手伝った記憶がありますがその時以来です。
いったい何年ぶりなのか。
作ってみた感想としては本当に良くできていると言う事にビックリしました。
関節の動きなど本当に細かく設計されていました。
私が子供の頃見たプラモデルと言うのは
ほとんど動かすことができなかったような記憶があるのですが、
それとは大違いでした。
この品質の物がこの値段で買えてしまうのかと言うのも驚きでした。
(そのプラモデルは1000円程度の物です。)
それと対象年齢が8歳以上と言うのも少し疑問です。
8歳の子には難しいんじゃないかな。
ところでプラモデルと言うのはやっぱり一人で作るものじゃないでしょうか。
あまり役割分担できる作業ではありませんでした。
でもガンダムの事なんて何も知らない私が作っても楽しかったです。
男の子たちが夢中になるのが納得です。
組み立てていくにつれて
少しずつロボットの形になって行く過程は本当に楽しいし
完成した時の達成感もすごくあります。
甥っ子も喜んでくれたし買ってあげて良かったな。
大変でしたが私自身楽しませてもらいました。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。